岡山県笠岡市にある妊娠から出産までサポートする晴れの国お産所です。妊娠かな?と思ったら、お気軽にご相談ください。

Sさんちのとうやくん|ママさんからの感想

とうやくんが生まれて来たのは、昨年春の夜でした。

お二人目のお産でしたが、なかなかお産にならず。それならとパパは、まだ小さいお姉ちゃんをお風呂に入れると、一時帰宅。

その間に、お産になりそうになり少し慌てましたが、無事にパパもお姉ちゃんもお産に間に合い、家族皆んなで灯哉くんを迎えることができました。

Sさんから素敵動画とお産の感想を頂いたので紹介します。

音がでます。ご注意ください。

ママさんの感想

産婦人科の淡々とした流れ作業のような雰囲気に違和感を感じ、助産院での出産を決めました。助産院での出産を選んで本当によかったです。

妊娠中から出産、産後までひとつひとつゆっくり丁寧に向き合ってくださって、人生の中でも忘れられない、幸せな時間を過ごすことができました。

お産に対して「怖い・不安」という気持ちよりも「ここなら大丈夫・会えるのが楽しみ」と、前向きな気持ちで出産に挑めました。

娘に命の誕生を見守ってほしいという願いも叶えることができたし、いつでも会える・泊まれる環境は親子共に安心でした。

入院中は我が子との時間がゆっくりゆっくり流れて、ずっとここに居たいと噛み締めるほどの心地良さでした。

助産師さんと家族に囲まれて、安心感に包まれた中、とても心強く、心に残るお産ができました。今でも思い返すたびに幸せな気持ちになります。

1人目からここで産みたかったなあ、3人目も欲しくなるなあ、と思う程。とにかく、ここが大好きです。素敵な助産師さんに出会えてよかったです。

助産師からのコメント

くにさだ
くにさだ

とうやくんのお産後、「私も赤ちゃんに関わる仕事がしたい!」とお話しされていたママさん。

今も、その考えを温めておられます。ご自身のお産を通して、将来の夢も生まれたんですね。

お子さんの成長に合わせて、夢も成長中。どのような未来が待っているかな。頑張ってください。応援しています。

利用者さま紹介
\シェアする/
晴れの国お産所

岡山県笠岡市にある『一般社団法人 晴れの国お産所』です。
『自分らしいお産』があり『その子らしい生まれ方』があります。
✿助産院での出産に興味がある
✿興味はあるけど不安もある
✿助産院を見学してみたい 等々。
お気軽にお問合せください。

晴れの国お産所をフォローする
タイトルとURLをコピーしました