岡山県笠岡市にある妊娠から出産までサポートする晴れの国お産所です。妊娠かな?と思ったら、お気軽にご相談ください。

マタニティヨガ&瞑想会を行いました。

助産院で出産されたママさん繋がりで、8月29日に助産院でマタニティヨガ&瞑想会を行いました。

最初にヨガで、心と体をほぐしていきました。自分の呼吸に向き合い、体の心地よさを見つけながらポーズをとることは、お産のときの準備として、『自分の心地よさ』を模索していくように見えました。

瞑想はあきさんの言葉の誘導とともに時間が進んでいきました。

瞑想と聞くと難しく感じるかもしれませんが、「自分の呼吸」を大切にしながら、真っ白なキャンバスに自分自身がなっていく感覚でした。(分かりずらい表現になってしまったかしら(汗))

会の中では、「赤ちゃんとの対話」の時間もあり、参加の妊婦さん達はご自身のペースで赤ちゃんと対話をされていました。

ゆっくり時間をとって赤ちゃんとお話をすること
日々の中で赤ちゃんとお話しながら生活をしていくこと

「赤ちゃんに意識」を向ける時間は、きっと赤ちゃんも喜んでいるんだろうな…と感じました。

マタニティヨガはつこさん、瞑想はあきさんがやってくれました。
お2人は助産院で出産されたママのお友達。ご縁が拡がって嬉しいです。

マタニティヨガと瞑想の後、参加者みんなでおにぎりを作って食事会となりました。

お腹も満たされて、さらに幸せ度アップでした✨️

イベント報告
\シェアする/
晴れの国お産所

岡山県笠岡市にある『一般社団法人 晴れの国お産所』です。
『自分らしいお産』があり『その子らしい生まれ方』があります。
✿助産院での出産に興味がある
✿興味はあるけど不安もある
✿助産院を見学してみたい 等々。
お気軽にお問合せください。

晴れの国お産所をフォローする
タイトルとURLをコピーしました