助産院で産みたい!ここがいい!と助産院に来た日に決められたIさん。健診には、ご夫婦で来られることも多く、一緒に赤ちゃんの心音を聞いて、お腹を触って、少しづつ変化する自分の身体と赤ちゃんを感じている姿が、穏やかで素敵でした。
妊娠中にどんな風に赤ちゃんを迎えるかをイメージし、陣痛を待つ日々
いつになるのか、助産院で産めるのか、頭をよぎっていたころ陣痛がきました。
遠のくことなく波に乗り、ぐんぐん来る陣痛
赤ちゃんのママに会いに行くという、すごいエネルギーでした。
弱音を全く吐かず、受け止め
身体の声のままに身をゆだねる。それは、赤ちゃんと対話するような感覚を傍にいて感じていました。
もうすぐ赤ちゃんに会えるよーというときにはパパもママも一緒に手を添えて赤ちゃんをお迎え。家族でみんなで乗り越えたお産でした。

お産が終わった後は、早朝にも関わらず、両家のご家族、ご兄弟がお祝いに。とても賑やかで、幸せな朝でした。

赤ちゃんのお名前は「いづる」くんというお名前が付きました。
きれいな太陽が昇る日に生まれてきました。これからは3人家族+わんちゃんの新たなスタートです。

🌱鱸のカリカリ焼きカレー風味
🌱ひじき煮
🌱白菜の中華煮
🌱くわいの素焼き
🌱ご飯・味噌汁
助産師からのコメント

いまだ
いつも穏やかでゆったりとしているIさん
お産の時の、赤ちゃんと自分の身体に向き合う姿に
私自身が励まされました。いづるくんが生まれた時の、Iさんとパパの素敵なお顔が忘れられません。
新たな家族のスタートに立ち会わせていただきありがとうございました。そしてご出産おめでとうございます。

